人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き当たりばったり魔術劇場11

行き当たりばったり魔術劇場11_e0105466_17562774.jpg

 ドアを開けて驚いた。目の前は土を掘ったトンネル。ここは土の中なのか。何で土の中なんだ?次々に
現れる疑問だらけの世界。
 仕方ない、このトンネルを抜けよう。トンネルは手掘りのようだ。ムラの人たちが水田に水を引くため、
苦労して掘ったのだろうと思われる、そんなトンネルだ。数㍍先に光が見える。あそこが外のはずだ。
 水路に足を取られながら進んだ。歩く度に「お前にはこのムラの血が流れている」と、トンネル内に共
鳴するかのように、頭の中で声が響く。「うるさい!だから何なんだよ」、思わず大声を出した。もちろん、
返事などない。自分の声がトンネル内で空しくこだました。
 これではまるでフランツ・カフカの小説「城」ではないか。いつまで立ってもたどり着くことのできない城、
ボクの場合は元の世界、自分の家だ。どこで何が狂ったのだろう。この先が元の世界であってほしい…。
by a1photo | 2012-08-07 17:58
<< 行き当たりばったり魔術劇場12 行き当たりばったり魔術劇場10 >>